エレキギター練習奮闘記♪

リハビリのつもりでエレキギターに挑戦!日々のエレキギター練習(リハビリ)奮闘記です♪
エレキギター練習奮闘記♪ TOP  >  音楽的生活


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Space Battleship YAMATO



話題になっているので気になっているのですが!

主題歌がSteven Tyler だなんて
日本版のアルマゲドンですかねぇ~?

アニメはリアルタイムで観ていたので
まさに、ヤマト世代なので興味深々です!

ヤマト公式webサイト
[ 2010/12/11 00:41 ] 音楽的生活 | TB(0) | CM(2)

流れ者~ライブ♪

今日は、渋谷にプロとものTAKIさんのバンド

「 流れ者 」の

アコースティックライブに行って来ました!(^^)!

とってもアットホームで楽しいライブでしたよ♪

しばらくは、活動を休止されるという事なので

それが、ちょっとさみしいですが・・・。


今日もTAKIさんのギターはパワフルでカッコよかったです!


それと
ブロとものkoumeiさんとテイルピースさんとも久しぶりお会いできたし、

いろいろとお話も出来て楽しかったです!(^^)!

また、このような機会があるといいなって思ってます♪

流れ者の皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

復活ライブがあるのを楽しみにしてまぁ~す♪


番外編
幻想的な富士山の写真を撮られる方のご紹介です!
お名前・・・荒井 一利 さん

よかったら観てくださいね。⇒写真

[ 2010/10/16 23:58 ] 音楽的生活 | TB(0) | CM(8)

TOKYO GUITAR SHOW 2010 追記

TOKYO GUITAR SHOW 2010 のイベント参加ギタリストについて・・・♪

Fender G-DEC® 3(フェンダー・ジーデック・スリー)というアンプのデモをしてくれた
ギタリスト Gary Hoey(ゲイリー・ホーイ)さんです♪
ゲーリー

とっても気さくな人でした!(^^)!
ファンも多く写真を撮るのが精一杯で2ショットは逃してしまいました(汗)

今年の4月にはジェフベックのアメリカツアーでスペシャルゲストとして共演をした方で
日本に来るのは15年ぶりだったようです。

とってもエキサイティングなデモ演奏でした!(^^)!

その他には

声優の野中藍のツアー・ギタリストを務める Jikki さん
とても小柄な可愛い方でした!(^^)!
写真は撮ってないので・・・



それから
ぎんじねこ-ginjineko さん
彼はYouTubeを中心に活動されている方で
自分も何度か彼のcanon rock は観ました♪
会場ですれ違っただけでしたけど。



でも、canon rock なら このギタリストさんのが好きです!
笑顔がよくて本当に楽しそうに軽々弾いているのがカッコいいですねぇ~!(^^)!



どれだけ練習すれば弾けるのだろう・・・(汗)

[ 2010/07/01 00:29 ] 音楽的生活 | TB(0) | CM(6)

オヤジの野望というか希望・・・!

日曜日のイベント参加はかなり刺激になってよかったと思います。

フェンダーのストラトはやっぱりいいなぁ~
なんて思うし、EVHのギターもすごく良かったし・・・!

ボスのエフェクターやDAWソフトとの連携による曲作りとか!

正直、あと30年若返れたらなぁ~なんて考えたりして・・・。

いやいや、この数年でその分を取り返そう・・・なんて考えたりと(笑)

先日は、V-STUDIO20なんてものを買ってしまい
それだけでも、かなりびっくりものなのですが・・・!

いろんな野望というか希望みたいなものが沸々と♪

ギターの練習を頑張って上手くなったら

新しいギターが欲しいなぁ~!(^^)!

とか

DAW の SONARをいじってみたいとか・・・!(^^)!

そんな事を考えています!
[ 2010/06/29 01:02 ] 音楽的生活 | TB(0) | CM(2)

TOKYO GUITAR SHOW 2010 行ってきました!(^^)!

本当に、本当に、久しぶりの休日でした!(^^)!

この休日を無駄なく過ごす為に

TOKYO GUITAR SHOW 2010  に行ってきました!(^^)!

本当に楽しかったです!(^^)!

TGS20101

午前10時30分に開場との事だったので
余裕をもって10時に到着してみると・・・
なっ、なんとお客さんたちがかなりの数で並んでいるではないですか?

会場の係の方に
「これは入場待ちの方々なのですか?」
と尋ねると
「ライブの整理券が欲しい場合は並んでください。」
との事でした。
今回は
櫻井 哲夫さんと春畑道哉さんのライブがあるので
「これは整理券をゲットしなければ♪」と思い
整理券の配布開始が11時だったので
約1時間ほどならんで
整理券をゲット!
そして、
やっと会場に突入しました!(^^)!

会場は写真のように3つのエリアに分かれていましたので
まず、左のエリアに突入!

TGS20102

このエリアには
山野楽器やイケベ楽器、石橋楽器 などなどたくさんの楽器屋さんの
展示即売コーナーになっていました。

TGS20103
EVHのコーナーには、かなりひかれてしまいました♪

反対側は、ボスとフェンダーのコラボエリアで
いろんな機材の試奏ができるようになっていました。
TGS20104

TGS20105

フェンダーのアンプや来月新発売の
ボスのBR-800などのデモ演奏などもあって楽しめました♪

ライブは
櫻井 哲夫さんのミニステージは最前列だったので本当に感激しました!(^^)!

春畑道哉さんのステージは
フェンダーカスタムショップによる
春畑道哉さんモデル第3弾の発表会だったので
トーク中心のステージで楽曲演奏がなくてちょっと残念した♪
アドリブでちょっとだけ弾いてくれましたけど・・・♪

たった1000円の入場料で、、試奏したり ライブを観れたりと
久しぶり楽しい1日を過ごす事が出来て
本当に、よかったでぇ~す♪



サービスショット!
櫻井 哲夫さんとの2ショットです♪
TGS20106
[ 2010/06/28 00:53 ] 音楽的生活 | TB(0) | CM(8)
FC2カウンター
検索フォーム
ネットショップ




ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
165位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR


