エレキギター練習奮闘記♪

リハビリのつもりでエレキギターに挑戦!日々のエレキギター練習(リハビリ)奮闘記です♪
エレキギター練習奮闘記♪ TOP  >  ギター教則本・DVD


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギター基礎トレ365日!

ギターリハビリ用に何かいい教則本がないかと探していて
この「ギター基礎トレ365日!」を買ってみました!


ギタ-基礎トレ


「365日!」と「継続は力なり!」
この2つのフレーズが購入の決め手になりました!

内容的には

週ごとにテーマが決まっていて

毎日弾こう!というフレーズがあって
それから、月曜日から土曜日まで
1日1フレーズっていう構成で
1週間で7フレーズ!

実際のレベルはまだわかりませんが
ゆっくり毎日やれば、2年ぐらいでできるかなぁ~?

基本、治療というかリハビリが目的なので
チマチマやってみますね!

進行状況はまた報告します!

楽器屋さんや書店なんかで見かけた時は
パラパラとみてみてくださいね♪



[ 2013/04/20 19:58 ] ギター教則本・DVD | TB(0) | CM(2)

地獄のメカトレ・・・反逆の入隊編2 動画

地獄のメカニカルトレーニングフレーズ・・・反逆の入隊編

この本の内容動画を発見!










頑張ってみよう!(^^)!
[ 2010/10/14 16:04 ] ギター教則本・DVD | TB(0) | CM(0)

地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ

反逆の入隊編

何かいい教本はないかと探していて
これを衝動的に買ってしまいました(笑)

地獄のメカトレ

表紙とかは、ホント趣味じゃないけど・・・

それに、このシリーズはやはり若者向けではないかと思っていて避けていたのですが。

でも、全年齢対象なんて書いてあるし・・・
なんとなく、挑戦してみるのもいいかと思って・・・(笑)

価格は1,600円だし
CDは2枚もついているし・・・

気持ちだけでも若返ったつもりで
出来そうなフレーズだけやってみようと思います(^^♪

会計の時の店員さんが一瞬
「えっ?!」って感じの顔をしたけど・・・

「きっと、息子さんに頼まれたんだろうなぁ~」

なんて思っていたに違いない(汗)
[ 2010/10/10 22:26 ] ギター教則本・DVD | TB(0) | CM(0)

ギター教則 本 DVDなど・・・

いろいろな方々のブログなどを参考に
ギターを弾くというより 「いじって」います。

正直、ギターをいじる時間より
ネットを観ている時間の方が長いかもです!

あるブログの方の記事に

教則本選びは

「インスピレーション」

ピン!ときたやつを買えばいいというものでした。

そこで・・・
楽器屋さんに行って「教則本」を観てきて

ピン!ときたやつを数冊とDVDを購入!

どれも、わかりやすいとは思いますが・・・

しかし、自分が欲しいのは

これが弾けたら、次のステージ・・・的なステップ式のものが欲しいのですがぁ~

なかなか、イメージに合う物ってないですねぇ~・・・。



[ 2010/05/12 23:54 ] ギター教則本・DVD | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
検索フォーム
ネットショップ




ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
165位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR


