エレキギター練習奮闘記♪

リハビリのつもりでエレキギターに挑戦!日々のエレキギター練習(リハビリ)奮闘記です♪
エレキギター練習奮闘記♪ TOP  >  スポンサー広告 >  パソコン関係 >  NEC VALUESTAR W PC-VW770WG

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEC VALUESTAR W PC-VW770WG

久しぶりの更新になってしまいました。

25日の夜
いつものようにノートパソコンを立ち上げると

あれっ ?
いつまでたっても画面が真っ暗なまま・・・

もしかしたら、壊れたのかぁ~?

翌日、カスタマーセンターに連絡すると
バックライトの不良で修理が必要とのこと!

修理予想金額が4万円から7万円位と聞いてびっくり!

もし7万円もかかってしまったら
新しいパソコンが買えてしまうではないですか!

取り合えず、修理依頼はしないで
新しいパソコン購入する方向で検討することにした。

そして昨日
池袋のヤマダ電機総本店に行って来ました!

金曜日に i Padが発売された影響で
4階のパソコン売り場は人だらけでした!

購入予算を10万円前後として
マックも候補に入れていろいろと物色!

それにしても、いろいろとありすぎて・・・

ノートパソコンとデスクトップパソコン
スペックを比較すると
同等金額では、やはりデスクトップパソコンが優勢!
マックとの比較でもやはりwindowsデスクトップパソコンが優勢!

という事で

NEC VALUESTAR PC-VW770WG
を購入してしまいました!

日曜日、一日かかって
セットアップと以前使っていたパソコンのデータの移行、メールの設定が
やっと終わりました。

明日からやっと使えるようになるのでホッとしました。
[ 2010/05/30 23:52 ] パソコン関係 | TB(0) | CM(8)
No title
災難でしたね~。
パソコン、僕はwinもmacも使っていますけど機械自体についてはサッパリわかりません(汗)
でも修理代が7万円とか言われたら確かに新しいの買っちゃいますよね~。
[ 2010/05/31 01:28 ] [ 編集 ]
おっとぉ
パソコンが壊れるとあせりますね。
ノートは故障の時に自分では手が打てないことが多いので敬遠してます。
デスクトップなら怪しい部分を交換すれば何とかなる可能性が高いと考えてます。
自分もそんなに詳しくないですけど、周りの人間に聞きまくって何とかしてます。(^^ゞ
うちのマシンも古いからなぁ。そろそろ考えなくちゃ。
[ 2010/05/31 09:14 ] [ 編集 ]
No title
むっほ~痛い出費でしたねw
でもPCって良いスペックで買ってもあっという間に新しくなりますよね~(;゚∀゚)

自分もこの前ネットでノートPCポチりました。
基本的に親へのプレゼントなんですが、自分のセカンドPCとしても活躍してもらいますww
自分も使い易いのと、値段でやっぱりwindowsです♪
[ 2010/05/31 23:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
TAKI さん、お返事遅くなってすみませんでした。

いゃ~、ホント災難でした~。
出費は痛かったですが、新しい物ってやっぱりいいですよねぇ~。

でも、Macが気になります(^^)/
次は絶対にMacを買おうと思います!

[ 2010/06/06 00:06 ] [ 編集 ]
Re: おっとぉ
テイルピースさん、お返事遅くなってすみませんでした。

自分のまわりには、パソコン音痴ばかりで・・・(笑)
もちろん、自分もですが・・・(汗)

まぁ、電気製品はいつか壊れてしまうのは仕方ないと思っていますが!
突然っていうのはホント困ります。

テイルピースさんのパソコンも古いのであれば
そろそろ考えてみるのもいいと思いますよ!(^^)!

10万ぐらいですごくいいのが買えてしまう時代になってビックリもしていますが!
お時間がある時にでも電気屋さんを覗きに行くのも楽しいですよ!(^^)!
[ 2010/06/06 00:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
koumeiさん、お返事遅くなってすみませんでした。

正直、ちょっと痛い出費でしたぁ~(汗)

パソコンのスペックっていったいどこまでいってしまうのでしょうかねぇ~?
時期によって同じ金額でも
随分スペックが違ったりするんじゃないかと
考えてしまいますよねぇ~
そんな事を考えてしまうとなかなか買えないですよねぇ~!

今は、Macがとっても気になっていて・・・
慣れているのと価格では、確かにwindowsだと思うのですが!
自分のセカンドPCには、Macがいいなぁ~
なんて思ってます!(^^)!
[ 2010/06/06 00:23 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ~。
お元気ですか~??

新しいmac mini、良い感じですよ~!!
などという悪魔の誘惑(笑)

http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/mac_mini?mco=MTgxNTg0NzQ
[ 2010/06/18 14:48 ] [ 編集 ]
TAKI さん、お久しぶりですm(__)m
仕事がめちゃくちゃ忙しくて
パソコンをさわる時間もなく・・・
お返事が遅れてすみませんでしたm(__)m

新しいmac mini、いいですねぇ~!!
価格的にも、これからマックをはじめてみようかなぁ~?
なんていう自分のような人には最適かもしれませんね!(^^)!

かなり欲しいモードでーすよ!(^^)!
[ 2010/06/26 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
検索フォーム
ネットショップ




ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
205位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR


