エレキギター練習奮闘記♪

リハビリのつもりでエレキギターに挑戦!日々のエレキギター練習(リハビリ)奮闘記です♪
エレキギター練習奮闘記♪ TOP  >  スポンサー広告 >  ギター練習 >  2か月半ぶりのギター・・・♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2か月半ぶりのギター・・・♪

2か月半ぶりにギターを弾いてみた。

弦をおさえるって、こんなに指先が痛いなんて忘れてました。

それにしても、手首がかたい・・・。
ギター以前に手首のストレッチをさらに頑張らないとダメダメです(汗)

なんとかバレーコードはゆっくりなら押さえられる。

クロマはまだダメダメ。

ギターリハビリは、なかなか大変かも・・・。
まぁ、はじめてギターを触った時と大差ないと
自分にいい聞かせてやるしかないですね(汗)

過去に出来ていた事が出来ないのは
精神的にへこみますが
頑張れば、根性がつきそうです(笑)

しばらくは、クロマ特訓ですかねぇ~
[ 2010/09/17 12:55 ] ギター練習 | TB(0) | CM(4)
あせらず
やりましょう。(^.^)

特訓ばかりじゃイヤになってしまいますから、好きなように弾いてみるってのもストレス解消になっていいかも。
パワーコード3つぐらいで気持ちよくやってみてください。ポイントは歪ませることかな。
[ 2010/09/19 23:26 ] [ 編集 ]
Re: あせらず
テイルピースさん、こんばんは♪

自分でも焦らないようにしようと思ってます!

エレキギターは歪ませて ナンボ♪ ですものね!
楽しみながら、徐々にテンション上げていきまぁ~す!(^^)!

[ 2010/09/20 00:10 ] [ 編集 ]
大変な事故にあわれてしまったんですね。

なんと言ってよいかわからないのですが、私も交通事故ではないのですが、1年半程前に発症した病気のせいで、未だに苦しんでいます。

退院当初は、本当歩くことも辛ければ、ギターを弾く姿勢でいることも、また左右の手をバランスよく動かすことも違和感ありまくりの状態でした。

今でも様々な後遺症は残っているのですが、気持ちのアップダウンを繰り返しながらも、楽しくやっていかなければと思っているところです。

お互い無理せず、そこそこガンバっていきましょう。(^^)b
[ 2010/09/20 01:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
TKさん、こんばんは!

コメント、ありがとうございますm(__)m

TKさんは、かなり辛い思いをされているんですね。

TKさんに比べたら自分はまだいい方なのかもしれません。

体調もそうですが、精神的な浮き沈みが厄介ですよね。
でも、ギターや音楽、ともかく楽しい事を優先しながら
頑張るしかないと思ってます。

ほんと、お互いに無理しないで、のんびり頑張っていきましょう!(^^)!

これからも、よろしくお願い致しますm(__)m
[ 2010/09/21 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
検索フォーム
ネットショップ




ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
205位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR


