エレキギター練習奮闘記♪

リハビリのつもりでエレキギターに挑戦!日々のエレキギター練習(リハビリ)奮闘記です♪
エレキギター練習奮闘記♪ TOP  >  スポンサー広告 >  ギター練習 >  ギターを弾く 手 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギターを弾く 手 

Black-eye の 手 です!

小さくて指も短い・・・涙

hand01

ギターを弾く為のストレッチ・・・?

親指以外を揃えてみる
hand2

今度は、指を力一杯開く
hand3

日常的にあまりこのような事はする機会がないので
関節やスジがなんとなく痛いようなぁ~

親指以外の指を揃えて、曲げてみる
hand4

そして、指を曲げた状態で 力一杯 開く

hand5

しかし、たったこれしか開かない・・・。

これも訓練次第でもっと開くようになるらしい!

今度は
小指だけ曲げてみる
hand6
これがなかなか出来ない。
どうしても、薬指と小指が連動してしまってうまく小指だけを曲げられない・・・。

ギターを弾くためには
各指が独立して動かないといけないので
これも訓練が必要らしい・・・。

こんな手なので
本当にギターが弾けるのだろうかぁ~?
[ 2010/05/13 02:28 ] ギター練習 | TB(0) | CM(2)
はじめまして
エレギ師と名乗っておる者です。
よろしくお願いします。

ワタシもギターを弾くんですが、手は決して大きい方ではないです。。
でもなんとかなってますよ!

ギターはもしかしてミュージックマンのジョン・ぺトルーシモデルのBFRですか?
凄いですね!!
[ 2010/05/13 03:47 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
はじめまして、エレギ師さん。
コメント、ありがとうございますm(__)m
こちらこそ、よろしくお願いします。

エレギ師さんも、手は大きい方ではないのですか。
演奏されている動画を拝見しましたが
本当に上手で羨ましいですよ♪

こんな手でも、なんとか頑張ってみます!
ギターは、ミュージックマンBFRのジョン・ぺトルーシモデルです。
全くのド素人にはホントもったいないと思いますが
惚れ込んでしまったので・・・!
意地でも頑張ろうと思ってまぁ~す!!
[ 2010/05/14 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
検索フォーム
ネットショップ




ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
205位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR


