エレキギター練習奮闘記♪

リハビリのつもりでエレキギターに挑戦!日々のエレキギター練習(リハビリ)奮闘記です♪
エレキギター練習奮闘記♪ TOP  >  スポンサー広告 >  出来事 >  2年ぶりになりますm(__)m

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2年ぶりになりますm(__)m


復活したので、またよろしくです!

なんて記事を書いてから、2年がたってしまいました。

2011年4月中旬より、以前の交通事故の後遺症からか

頭痛、めまい、手のしびれなどが日々ひどくなり・・・

特に左半身がとてもつらい状態になってしまいました。

左手に関しては、コップを持つ握力もなくなり、

その結果、せっかくはじめたギターでしたが

ギター関連の物は、すべて売却してしまいました。

それからは、リハビリと戦う日々を過ごして・・・

1年半以上かかりましたが、

昨年末頃から、やっと普通の生活に戻りはじめてた感じです。

左手の握力もなんとか回復してきて、今は茶碗も落とすことなく食事できるようになりました。

もしかしたら、またギターなんかやれたりするかも?

もう、ネックは握れないだろうとあきらめていましたが・・・。

リハビリのつもりで、再開してみる事にしました。

あくまでも、リハビリの延長ですが

どうせやるなら楽しい方がいいですからね。

そういう意味では、超ど素人からのスタートになりますが

地道にやってみようと思います。

まずは、コードを押さえたりができる事を目標にはじめてみます。

ブログもどれぐらいのペースで更新できるかわかりませんが、

また、よろしくお願いしますm(__)m

[ 2013/04/09 23:28 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)
ご無沙汰しております。
復帰、お待ちしていました。(^o^)
私の場合、平衡感覚障害が大きかったので、病後は立つ、歩くところからのリハビリでした。
今は何とか日常生活を送れていますが、痛み、痺れ、違和感は消えてくれませんね。
お互い無理せず、程々にガンバッテいきましょう。(^o^)
[ 2013/04/10 00:42 ] [ 編集 ]
TK さん、お久しぶりですm(__)m
本当に、ご無沙汰しております。
早速のコメントありがとうございますm(__)m

自分の場合は、足にもしびれがかなり出てたので
歩くのは本当に大変でした。

最近は、かなりの距離を歩けるようになりました。

これからも無理せず、ゆっくり頑張っていくので
よろしくお願いしますm(__)m
[ 2013/04/10 01:35 ] [ 編集 ]
秘かに心配していました。
よかった~!
どうしてしまったかと思ってました。ゆっくりと再開してください。
また、機会がありましたらどこかでご一緒しましょう。(^-^)
[ 2013/04/10 16:46 ] [ 編集 ]
Re: 秘かに心配していました。
本当に、お久しぶりですm(__)m

大変、ご心配おかけしてすみませんでしたm(__)m

なんとか、復活できそうなぐらいになれました!(^^)!

お会いできることもあると思うので
その時は、またよろしくお願いしますm(__)m
[ 2013/04/10 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
検索フォーム
ネットショップ




ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
147位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR


