エレキギター練習奮闘記♪

リハビリのつもりでエレキギターに挑戦!日々のエレキギター練習(リハビリ)奮闘記です♪
エレキギター練習奮闘記♪ TOP  >  スポンサー広告 >  楽器機材 >  MUSIC MAN LUKE LIII HSS Black

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MUSIC MAN LUKE LIII HSS Black

今回、ギターを再開するのに

どのギターにするかすごく迷ったのですが・・・

リハビリ目的だから、初心者入門セットでもいいかなぁ~?とか・・・。

とりあえず、楽器屋に行こう!

と思って以前のシェクターを買ったお店に行ってきました。

店員さんに事情を話して何かおすすめはと聞くと

重量の事とかもあるので

レスポールよりはストラトの方が軽いから

疲れなくていいんじゃないでしょうか!

何本かネックを握らせてもらいましたが・・・

やはり、しっくりくる感じがなく・・・

やはり、以前使ったことのある

ミュージックマンとシェクターが気になってしまい

シェクターコーナーの前に立ってみたが、

ピンとくるような感じがなく、

ミュージックマンのコーナーに行ってみると、

スティーブルカサーモデルに視線が・・・!

店員が「これ新しいLUKEⅢですが特価でいいですよ」っ一言!

ちょっと、ネックを握らせてというと・・・

ローズネック!

握った感じがなんとなく「心地いい」

仕様をきいてみると、

ネック、指板がローズウッドで

ボディーはアルダー

ピックアップは、ディマジオのパッシブで S-S-H
ルークモデルは、みんなEMGだと思っていましたが
この新しいルークの3代目は、アクティブからパッシブに変更になって
ブースターが内臓になったらしい。

音だしを店員さんにお願いすると
2代目のルークと比較しながらいろいろと
音を出してくれました。

身近でエレキギターの音を聞くのは約2年ぶりだったので
ちょっと鳥肌か・・・(笑)

音もよかったのですが
ローズネックの握った感じがすごくよかったので
MUSIC MAN LUKE LIII HSS Black に決めちゃいました♪

luke3

luke3 00


数万円のセットにする予定だったのに
高いリハビリ器具になってしまいました(笑)

そうそう、アンプはローランドの新しい小さいアンプで
キューブライトっていうやつにしました。
小さいので邪魔にならないからという理由だけですが!

cube lite


参考までに・・・

MUSIC MAN LUKE LIII HSS Black

ちなみに、ローズネックは、今後ローステッドメイプルに変わるらしいので
今回、買えて本当に良かったです。


動画は、HHタイプです。




Roland CUBE Lite



       




番外編
こんなもの見つけたので・・・

The Making Of The Soundtrack Of Dragon Ball Z





[ 2013/04/10 01:27 ] 楽器機材 | TB(0) | CM(4)
良い選択だったのでは?
コンパクトにまとまってて弾きやすいギターだと思います。
(弾いたことはないので想像ですけど、うちにもMUSICMANのEVHがあるので。)
フェンダーは一部のギターを除いてスケールが長めなんで、今の状況ではつらい
かもしれませんね。

楽器は出来れば良いものが良いです。そのほうが楽しくなるじゃないですか。(^.^)
これからギターで楽しみながらゆっくりとリハビリを続けてください。
[ 2013/04/10 22:53 ] [ 編集 ]
Re: 良い選択だったのでは?
テイルピースさん、うれしいコメント
ありがとうございますm(__)m

EVHも検討しようと思って、しばらくながめてみたのですが

エディのイメージから、あまりにも敷居が高すぎて(笑)

でも、おっしゃる通り、入門ギターセットにしないで
本当に良かったです!
やはり、良い楽器はその存在だけでも楽しくなります!(^^)!

しばらくは、あまりにもいう事きいてくれない自分の手に
イライラもするとおもいますが、気長に頑張ってみますm(__)m
[ 2013/04/10 23:18 ] [ 編集 ]
LUKEギターいいですね
Black-eyeさん、はじめてですね!
僕の場合は22年ぶりにエレキ復活です。そして選んだギターが同じLUKE(EMG)です。ギターのコレクタではないので何とも言えませんが、LUKEの良さがわかると他のギターが欲しいと思わなくなってきます。この1本があれば十分満足できるんじゃないでしょうか!ぼくは指が短いのでネックの細いところがいいですし、アンプを通さなくてもボディから伝わる音にハリがあってこれもいいですね~~^^;

  リハビリ頑張ってくださいね・・・☆
[ 2013/04/14 12:22 ] [ 編集 ]
Re: LUKEギターいいですね
bunta52 さん、はじめましてm(__)m

今回、このギターを買って本当によかったと思ってます。
自分も手が小さい方なので、非対称ネックの感じがとても手になじむというか♪
本当に気に入ってます!
bunta52 さんが言われるように
この1本があれば十分満足だと思います!
でも、
お金に余裕があれば、両方ともハムバッキングのタイプも欲しいかも・・(笑)

このギターでリハビリ頑張ますm(__)m


[ 2013/04/15 04:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
検索フォーム
ネットショップ




ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
8112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
284位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR


