エレキギター練習奮闘記♪

リハビリのつもりでエレキギターに挑戦!日々のエレキギター練習(リハビリ)奮闘記です♪
エレキギター練習奮闘記♪ TOP  >  スポンサー広告 >  ギター教則本・DVD >  ギター基礎トレ365日!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギター基礎トレ365日!

ギターリハビリ用に何かいい教則本がないかと探していて
この「ギター基礎トレ365日!」を買ってみました!


ギタ-基礎トレ


「365日!」と「継続は力なり!」
この2つのフレーズが購入の決め手になりました!

内容的には

週ごとにテーマが決まっていて

毎日弾こう!というフレーズがあって
それから、月曜日から土曜日まで
1日1フレーズっていう構成で
1週間で7フレーズ!

実際のレベルはまだわかりませんが
ゆっくり毎日やれば、2年ぐらいでできるかなぁ~?

基本、治療というかリハビリが目的なので
チマチマやってみますね!

進行状況はまた報告します!

楽器屋さんや書店なんかで見かけた時は
パラパラとみてみてくださいね♪



[ 2013/04/20 19:58 ] ギター教則本・DVD | TB(0) | CM(2)
私も最初はリハビリ目的でした。
10年ぐらいブランクがあったのですが、退院後、指先のリハビリに良いかと思って、ギターを手にとったんですよね。
気が付いたら、家に防音室まで作って、弾くようになっていました。(^_^;)

音楽関連の仲間も、沢山の出来たし、人生何がキッカケになるかわからないものです。

まぁ、どっちがよかったのか?!

やっぱり、今の後遺症を考えると、病気になっていないほうが…なんてことも考えてしまうのですが、考えても仕方が無いですよね。(^_^;)
[ 2013/04/20 21:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
TKさん、こんばんは!

確かに、人生は何がきっかけになるかわからないですよね!

でも、病気やけがはもうコリゴリですよね!

元気なときは、病気の事なんか考えなかったけど、
今は、つくづくギターのネックを握れる事に感謝してしまうぐらいです。

これからは、極力楽しい事優先で行きましょうね!(^^)!
[ 2013/04/20 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
検索フォーム
ネットショップ




ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
165位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR


